カフェ・バー

バルセロナを一望、眺めのいホテルのルーフトップバー【10選】

ルーフトップテラス

こんにちは、バルセロナ在住10年目になるモニカ通信のモニカです。

Mくん
Mくん
「バルセロナって、ガウディのサグラダファミリア、水道局のアグバルタワー、ビーチ沿いのホテル以外、超高層の建物ってあまり見かけないよねぇ。市内にも眺めのいいバーってあるの?」

モニカ
モニカ
「バルセロナは、市の条例で建物の高さは規制されていて、いくつかの例外の建物を除けば、市内はだいたいどこも同じ高さなの。そんな中、眺めのいいルーフトップバーがいくつかあるわ。」

ということで、今回はバルセロナ市内にある眺めのいいルーフトップバーを紹介しますね。

(※)2021年1月現在、スペイン国内ならびにカタルーニャ州バルセロナ市内では、新型コロナウイルスに対する制限措置が日和見的に取られているため、飲食店の営業時間や営業形態が記事内に記載しているものと異なる可能性があります。訪問される際は、各店舗のホームページなどで最新の営業時間を確認されることをおすすめします。

ホテルの宿泊客じゃないけど大丈夫?

accept non-hotel guets?
春から秋の観光シーズン、バルセロナのホテルのルーフトップバーでロマンチックな夜のひと時を過ごすのに、宿泊客である必要は全然なし。

さすがに5つ星ホテルのルーフトップバーになると、夜は少しは服装に気を使ったほうがいいわね。

昼間であっても、ビーチサンダルに水着でなければ、短パンにTシャツでも問題ないわ。

バルセロナの眺めのいいルーフトップバー【10選】

Hotel 1898 : Bar Isabela

Hotel 1898: Bar Isabela
ランブラス通りに面したこのホテルは、1881年、元々フィリピンのタバコ会社の本社が入っていた建物。

2006年、バルセロナのラグジュアリーホテルとして生まれ変わることに。

まさに都会の中のオアシスと呼ぶにふさわしい、ホテル7階のテラスバーイザベラからはモンジュイックの丘を含む360度の景色が望めるわ。

バーはいくつかのセクションに分かれていて、プール【宿泊客用】も設置されているの。

バルセロナを代表する高級ホテルだけあって、ドリンクはどれも高めの値段設定。

住所   : La Rambla, 109, 08002 Barcelona
最寄り駅 : 地下鉄L3(緑色)線Liceu駅から徒歩3分
営業時間 : 通常、12:00〜18:00 ハイシーズン、12:00〜深夜00:00
サイト  : Hotel 1898
Googleマップ

Hotel Pulitzer : The Pulitzer Terrace

Hotel Pulitzer : The Pulitzer Terrace
市内中心、カタルーニャ広場からすぐのところに建つ4つ星のシックで洗練された高級ホテル。

こじんまりしたテラスバーピュリッツァーは、たくさんの植物に取り囲まれていて、とてもリラックスできる雰囲気。

毎週、水曜日〜日曜日は、DJを呼んでのコンサートが開かれるので、カクテルを飲みながらライブを聴くのも悪くないわね。

住所   : Carrer de Bergara, 8, 08002 Barcelona
最寄り駅 : 地下鉄L3(緑色)線Plaça Catalunya駅から徒歩3分
営業時間 : 5月初め〜9月末、18:00〜深夜00:00、10月初め〜4月末、12:00〜日没
サイト  : Hotel Pulitzer 
Googleマップ

The Barcelona Edition : The Roof

The Barcelona Edition : The Roof
ボルン地区、サンタカテリーナ市場の隣りに新しくできた5つ星ホテル。

このホテル10階のテラスバーザ・ルーフは、市内中心のオアシス的存在となりうる場所を提供してくれるの。

二層に分かれたウッドデッキのフロアのテラスバーから見えるのは、隣りのサンタカテリーナ市場のカラフルでユニークなデザインの屋根。

遠くにサンタ・マリア・デル・マル教会を眺めながら、ワインと共に隣りの市場から仕入れられる新鮮な食材を使ったタパスをつまむなんてどう?

朝の10:00からオープンしているので、夜だけでなくブランチにもおすすめできるわ。

住所   : Av. de Francesc Cambó, 14, 08003 Barcelona
最寄り駅 : 地下鉄L3(緑色)線Jaume I駅から徒歩5分
営業時間 : ローシーズン、10:00〜22:00 、ハイシーズン、10:00〜深夜00:00
サイト  : The Barcelona Edition 
Googleマップ

W Barcelona : Eclipse Bar

W Barcelona : Eclipse Bar
2009年、オープン当初よりユニークなホテルの外観から、別名ヴェラ(船のセール)とも呼ばれる、バルセロナのアイコン的存在の5つ星ホテル。

バルセロナでも一番高いところに位置するホテル26階のルーフトップバーエクリプス

屋外ではないけど、目の前に広がる地中海を眺めれば、そんなこと関係ないわね。

ホテルの低層階にあるもう一つのテラスバーウェットバーは、屋外にあってプールやお昼寝できるハンモックも備えてあるの。

DJによるライブミュージックのある日は、こちらのテラスバーはダンスフロアと化し、とても賑やかよ。

住所   : Plaça Rosa Del Vents 1, Final, Passeig de Joan de Borbó, 08039 Barcelona
最寄り駅 : 地下鉄L4(黄色)線Barceloneta駅から徒歩20分
営業時間 : 日曜日〜木曜日、18:00〜深夜02:30,金曜日〜土曜日、18:00〜深夜04:00
: 日曜日、13:00〜17:00(ブランチ)
サイト  : W Barcelona 
Googleマップ

Grand Hotel Central Barcelona : Sky Bar

Grand Hotel Central Barcelona : Sky Bar
市内中心、旧市街・ゴシック地区とボルン地区を二分するライエタナ通りに面したラグジュアリーな5つ星ホテル。

ホテル最上階のテラスバースカイバーからは、海の教会サンタ・マリア・デル・マル教会やオリンピック港を広く望むことができるの。

改装されてから、テラスにもプール【宿泊客用】ができて、夜にはおしゃれなダイニングレストランに様変わりするのよ。

注意!観光シーズンの4月〜10月のあいだ、宿泊客以外のテラスバー利用は一人16€(カクテル一杯込み)チャージされるので忘れないでね。

住所   : Via Laietana, 30, 08003 Barcelona
最寄り駅 : 地下鉄L4(黄色)線Jaume I駅から徒歩2分
営業時間 : 4月〜10月、20:00〜深夜00:00、11月〜3月、12:00〜18:00
サイト  : Grand Hotel Central Barcelona 
Googleマップ

Hotel Barceló Raval : 360 Degrees

Hotel Barceló Raval : 360 Degrees
バルセロナの都市開発の際、ラバル地区にできた4つ星ホテルの360度見渡せるテラスバー360°

テラス席からは、モンジュイックの丘、ティビダボの丘、サグラダファミリア、地中海の全てが見渡せるのはここだけね。

特にティビダボの丘に沈むサンセットを眺めながらワインをすするなんて、きっと忘れられない最高の思い出になるわ。

4月〜11月のあいだ、毎週、木、金、土曜日の夜はDJを呼んでのパーティーが開かれているので、たくさんの人で賑わっているわよ。

住所   : Rambla del Raval, 17, 21, 08001 Barcelona
最寄り駅 : 地下鉄L3(緑色)線Liceu駅から徒歩7分
営業時間 : 11:00〜深夜01:00
サイト  : Hotel Barceló Raval 
Googleマップ

Hotel Ohla Barcelona : New York Style

Hotel Ohla Barcelona: New York Style
旧市街のゴシック地区とボルン地区を二つに分けるライエタナ通りに面した、観光客の目を引くユニークな外観の5つ星ホテル。

そホテル8階のテラスバーニューヨークスタイルからは、遠くはモンジュイックの丘から近くのサンタ・エウラリア大聖堂まで、旧市街を眼下に望めるわ。

テラスバーの中央にはバーを上段と下段のそれぞれ異なるセクションに分ける13mの細長いプール【宿泊客用】もあるの。

ホテル内のミシュラン一つ星レストランから出されるタパスやサラダもおすすめ。

市内中心の5つ星ホテルにもかかわらず、飲み物はリーズナブルな値段設定になっているわ。

住所   : Via Laietana, 49, 08003 Barcelona
最寄り駅 : 地下鉄L1(赤色)L4(黄色)線Urquinaona駅から徒歩4分
営業時間 : 水曜日〜木曜日、20:00〜22:30,金曜日〜日曜日、13:00〜15:30、20:00〜22:30
定休日  : 月曜日、火曜日
サイト  : Hotel Ohla Barcelona 
Googleマップ

Mandarin Hotel Barcelona

Mandarin Hotel Barcelona
バルセロナ市内一等地、高級ブランド店のが数多く立ち並ぶパッセジ・デ・グラシア通りに建つ、デラックス5つ星ホテルのテラスバー。

4月〜11月の間は宿泊客以外にも開放しているので、時期が合えばおすすめの場所ね。

住所   : Passeig de Gràcia, 38-40, 08007 Barcelona
最寄り駅 : 地下鉄L3(緑色)線Passeig de Gràcia駅から徒歩2分
営業時間 : 水曜日〜木曜日、20:00〜22:30,金曜日〜日曜日、13:00〜15:30、20:00〜22:30
定休日  : 月曜日、火曜日
サイト  : Mandarin Hotel Barcelona 
Googleマップ

Hotel Duquesa de Cardona Barcelona

Hotel Duquesa de Cardona Barcelona
バルセロネータの港の前に建つ4つ星ホテルの中にある、バルセロネータの海が目の前に広がる、とても雰囲気のいいテラスバー。

お天気の良い日は、海を眺めながらのんびりするにはうってつけの場所よ。

住所   : Passeig de Colom, 12, 08002 Barcelona
最寄り駅 : 地下鉄L3(緑色)線Drassanes駅から徒歩8分、
: 地下鉄L4(黄色)線Barceloneta駅から徒歩7分
営業時間 : 20:00〜22:30
サイト  : Hotel Duquesa de Cardona Barcelona
Googleマップ

Casa Bonay : Chiringuito

Casa Bonay : Chiringuito
グランビア通りに面する4つ星ホテルの中にある、テラスバーチリンギート(ビーチバー)は、とてもリラックスできる場所。

たくさんの植物に囲まれたバーは、まさに都会のオアシスね。

住所   : Gran Via de les Corts Catalanes, 700, 08010 Barcelona
最寄り駅 : 地下鉄L2(紫色)線Tetuan駅から徒歩3分
営業時間 : 12:00〜23:30
サイト  : Casa Bonay
Googleマップ

…まとめ

ヨーロッパ第三の観光都市バルセロナにはほんとうにたくさんのホテルがあり、その全てテラスバーを制覇するのは難しいわね。

上記に紹介したホテルのテラスバー10軒は、基本的にどこも宿泊客以外でも入場可能なところ。

なので、バルセロナ旅行の思い出に、ぜひ計画に入れてみてはどうかしら…😉

最後まで読んでいただいてどうもありがとうございます。

Beer Comparison
バルセロナのビール飲み比べ、おすすめビール7選!こんにちは、バルセロナ在住10年目になるモニカ通信のモニカです。 ということで、今回は、そんな中でここバルセロナでよく飲まれて...